健康センターとういん | 日記 | 色んなものに興味が…。

心も体も笑顔になろう!

Top >  日記 > 色んなものに興味が…。

健康センターとういん の日記

色んなものに興味が…。

2012.05.29



いつも温かい気持ちで読んで頂き、ありがとうございます。




最近、毎日のように急に積乱雲のような雲が現れ、辺りが暗くなり、雷が『ピカピカ・ビカビカ』光ながら強い雨を降らします。




梅雨に入る前触れなんでしょうか…昨日は、三重県四日市市で『雹(ひょう)』が降ったそうです。




『雹(ひょう)』は、雷雲の中から降ってくる氷片。初夏強い上昇気流の積乱雲中に生じ、強い雷雨または長時間続く雷雨の時に降りやすいそうです。




今後、天気予報などで確認されてからお出掛けされると良いと思います(^^)v




今日の写真は、最近、長男(こたろう)が色んなものに興味があり、今月のGWに九州へ旅行に行ってから、日本の各地に興味が出てきたみたいで…あるお店から『日本地図』の表を奥さんが買ってきて、それを長男(こたろう)と奥さんで見ながらお勉強をしております。



何かの切っ掛けで興味をもって、調べたりしながら人間は覚えて成長していくんだと感じました。




どんな形でもいいから、小さなお子様がみえる方は、とにかく切っ掛け作りだけでも子供たちに伝えてあげると、いいかも知れませんね!勉強になりました。




最後まで温かい気持ちで読んで頂き、またお付き合いありがとうございました。




健康センターとういん
院長:川瀬敏也





。。。

色んなものに興味が…。

日記一覧へ戻る

【PR】  Ciel de Marie 清流庵  ㈱PLAN DO SEE秋田支店  個別指導塾 スクールIE松任校  浅草 飴屋  軍艦居酒屋NAGATO