健康センターとういん | 日記 | 第3回 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

心も体も笑顔になろう!

Top >  日記 > 第3回 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

健康センターとういん の日記

第3回 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

2013.03.10




いつも温かい気持ちで読んで頂き、ありがとうございます。



最近、日に日に暖かくなり春の陽気が漂う中、花粉、黄砂、PM2.5など…が、飛びかっているみたいで…。今後も予防に、マスクの着用を備えておかないとねぇ…。


そんな中、全く関係ないのですが、野球の大好きな僕としましては、今、開催している『第3回☆ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』の日本代表に、熱くなっておりますp(^^)q


こないだ金曜日の対台湾戦の時も、仕事で研修会から帰宅して、我が家に着いたのは、PM22:00前、楽しみしていた『ワールド・ベースボール・クラシック』の試合が、後半のイニングが残っていて、日本が台湾に(0-2)で負けてました。


少し諦めぎみに観戦していたら(2-2)に追いつき、面白くなってきたと思いきや、またまた勝ち越され、やっぱり無理かと…思った瞬間、鳥谷選手(阪神)が、四球で一塁へ!しかし、2アウトで、誰もが想像していなかった意表をついた作で、二盗を心掛け判定は、セーフ!これで見せ場が…そして、この大会でここという場面で何度も救ってきたベテラン選手!井端選手(中日)が、日本を救う最終回で同点タイムリーを打ってくれました。感動しました。その後、延長戦に入り結果、日本の逆転勝利に繋がりました。



そして今日の夜は、決勝トーナメントに進出をかけて、対オランダ戦に望みます。がんばろう日本!日本を笑顔に!日本に感動を!



いつも温かい気持ちで読んで頂き、またお付き合いありがとうございました。



今日の写真は『康センターとういん』の玄関に飾ってある梅の花が、蕾から花へと綺麗に咲き始めました。




健康センターとういん
院長:川瀬敏也




。。。

第3回 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

日記一覧へ戻る

【PR】  教育応援プロジェクトBISA 幼児算数教室  うーたんキッズ  横浜市青葉区青葉台 資格取得andベビーマッサージ教室 coharu日和  アヤセカタノ株式会社  Hana  駄菓子屋 どんぐり