健康センターとういん | 日記 | 健康管理=体のケア(予防)を再確認!

心も体も笑顔になろう!

Top >  日記 > 健康管理=体のケア(予防)を再確認!

健康センターとういん の日記

健康管理=体のケア(予防)を再確認!

2013.06.13



いつも温かい気持ちで読んで頂き、ありがとうございます。




先月末に梅雨入りして、僕が住む東海地方に、雨が降ったのは、わずか数日です。



これから田植えの季節に入ると言われている地域(北陸・信州地方、東北地方)など、色んな地域では雨が降らなくて水不足で、田植えが出来ず困っている地域もあると、ニュースなどで聞きます。




今日の昼間も東海地方は、かなり暑く蒸し暑さが感じられる、そんな気候だったように思います。




毎日、毎日、昼間は水分補給をこまめにとり、夜は、暑くて寝苦しく変な寝方をされ、頸部(首)や腰部(腰)など痛めやすくなります。




その影響で睡眠不足になりかねません。難しいとは思いますが、出来るだけ睡眠できる時に睡眠しましょうねぇ!お昼寝が出来る方なら、お昼寝でも良いと思います。健康管理、日頃の私生活、体の予防に心がけましょう。




今日の写真は、先月末に家族写真を撮りに行ったスタジオで記念に撮りました。長男(兄:こたろう)と、長女(妹:るか)です。子供たちは、大人とは違い暑い中、保育園で水遊び(泥んこ遊び)をしたり、園庭を汗だくになって走り回り…とにかく元気いっぱいですp(^^)q





最後まで温かい気持ちで読んで頂き、またお付き合いありがとうございました。



健康センターとういん
院長:川瀬敏也




。。。

健康管理=体のケア(予防)を再確認!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社アイシティー  長岡京店  ハローストレージ大森南  愛の手・漢方薬局<旧:Ainote healingサイト>  悪代官  炭火和食so