健康センターとういん | 日記 | 心に残る思い出の場所(ひ○わ○保育園)

心も体も笑顔になろう!

Top >  日記 > 心に残る思い出の場所(ひ○わ○保育園)

健康センターとういん の日記

心に残る思い出の場所(ひ○わ○保育園)

2013.04.12





いつも温かい気持ちで読んで頂き、ありがとうございます。




この春から長女(妹:るか)が、長男(兄:こたろう)が通う保育園に入園して入園式に出席し、その後、午前保育で登園して、その晩から熱が上がり結局、今週は保育園をお休みすることに…




熱がなかなか下がらず、食欲もなく…環境が変わったこともあり…だけど凄く頑張ってる長女(るか)です。



こないだまで、次女(妹:まなみ)と一緒に通っていた保育園の事が心にあり、少し切ないような…それが僕たち夫婦に伝わってきます。色んな意味で新たな保育園に行きたい気持ちと、以前、通っていた保育園や先生方に会いたい!でも会えない想いや…自分との戦いで色んな事を小さな心で受け止め進もうと必死だと思います。



そんな中で、熱が上がり、食欲もあまりなく…これも成長する第一歩でもあります。長女(るか)の想いを僕たち夫婦も受け止めて、家族みんなで乗り越え成長できればと思っております。



るかちゃん!がんばれ!るかちゃん!がんばれ!




今日の写真は、ひ○わ○保育園の卒園式が終わってから長女(るか)とふたりでいつも保育園のお友達や先生方と楽しく歩いた散歩コースを一緒に歩きに…保育園での出来事や思い出をいっぱい教えてもらいに行った時に記念に撮った写真です。いつもこうして保育園の横を何度も何度も横切り楽しませてくれた黄色い電車(北勢線)!園児たちの心に残る素敵な『ひ○ま○保育園』本当にありがとう!




おかげさまで、次女(まなみ)が、今年一年間またまたお世話になります。次女(まなみ)もここの散歩コースで成長し、またお友達や先生方と一緒に何かを感じるんでしょうね!




最後まで温かい気持ちで読んで頂き、またお付き合いありがとうございました。




健康センターとういん
院長:川瀬敏也




。。。

心に残る思い出の場所(ひ○わ○保育園)

日記一覧へ戻る

【PR】  Hat Cafe matto mento  1800円~★☆リフレッシュサロン★☆ エンジェルヒーリング  再生美容フェイシャルエステサロン priMrose-プリマローズ-  有限会社愛光不動産  Connection~ネイルとマツパ専門店~