健康センターとういん | 日記 | さつまいも掘り(保育園の行事)

心も体も笑顔になろう!

Top >  日記 > さつまいも掘り(保育園の行事)

健康センターとういん の日記

さつまいも掘り(保育園の行事)

2013.11.06





いつも温かい気持ちで読んで頂き、ありがとうございます。




こないだの週末、一番下の娘が通う保育園の行事で『さつまいも掘り』がありました。




我が子たち3人とも、その保育園に通わせて頂いたおかげで、先生方も凄く覚えてもらっていて、また喜んで頂けるので、家族5人で参加させてもらいました。



お天気も少し朝は雲っていましたが、なんとか晴れてきて『さつまいも掘り』を楽しませてもらいました。



今、考えてみると、もう今年も残りわずかで、3人の子供たちがお世話になった保育園も次女(ま○み)が卒園したらお別れです。




始まりは今通ってる、次女(ま○み)が生まれるからと預けたのが切っ掛けで…





長男(こ○ろ○)が半年、
長女(る○)が1年と半年、次女(ま○み)が2年です。




その保育園で色んな事を学んで、地元にある保育園に通っています。来年は、長男が小学一年生。長女は、保育園の年中組。次女は、地元の保育園に入園して年少組になります。





過ぎてしまえばあっという間、今を感じ、今しか出来ない事を家族5人で自分たちの道をしっかりと踏みながら歩んでいきたいと思います。またひとつ保育園での行事で、素敵な思い出が増えました。ありがとうございました(^^)v




今日の写真は『さつまいも掘り』を楽しんでされてる子供たちと親御さんです。




最後まで温かい気持ちで読んで頂き、またお付き合いありがとうございました。




健康センターとういん
院長:川瀬敏也




。。。

さつまいも掘り(保育園の行事)

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡市東区の賃貸はルーム香椎セピア通り店  SAKURAOFFICE  海鮮酒房 むく庵  カラオケ・スナック ラフェスタ  難関大受験専門塾 現論会 名古屋千種校